レーザー脱毛で面倒な自己処理からおさらば

レーザー脱毛で面倒な自己処理からおさらば

ムダ毛のセルフ脱毛の危険性

カミソリや毛抜きを使ってセルフ脱毛している女性は多いかもしれません。空いた時間に手軽にできていいですが、実はこれらの方法、間違って行うことで肌トラブルの原因となることをご存知でしたか。今はいいかもしれませんが、長く続けることで毛穴が目立つようになったり、黒ずんでしまうこともあるのです。せっかくツルツルきれいな肌になるためにやっているセルフ脱毛でこれでは逆効果ですよね。かといってムダ毛処理しないわけにはいかない。そんなあなたにおすすめしたいのがレーザー脱毛です。

レーザー脱毛のすごいところ

レーザー脱毛のすごいのが、肌への負担を格段に減らしたお手入れ法なのに、一旦ツルツルになればその状態をずっと維持できることです。レーザーを当てるだけでお手入れが終了するので、毛穴が開いたり、肌が黒ずむ恐れがないのです。それだけではありません。カミソリや毛抜きなどの肌への負担がなくなるので、それによってできていた毛穴の開きや肌の黒ずみが徐々に解消していくのです。ムダ毛処理しながら美肌へも導いてくれる、レーザー脱毛は優秀な美容法なのです。

始めるなら冬がおすすめ

レーザー脱毛は肌へ低負担で脱毛できますが、実は1回では終わりません。毛には毛周期と言う毛の生え変わりのサイクルがあって、今皮膚の上に顔を出している毛は全体の30%と言われています。つまり肌の中で今か今かと顔を出すのを待ちわびている毛にも攻撃しないといけないので、間隔をあけて何回か照射しないといけないのです。夏にツルツルになりたいなら、春からでは遅いのです。始めるべきは冬、この季節は紫外線も弱いので肌にも安心ですし、露出も少ない時期なのでお手入れにちょうどいいのです。

レーザー脱毛は最新の技術を使った医療機器を用いることによって、肌に負担を掛けることなく綺麗に脱毛が可能です。